アラフォーのダイエット公開日記。

42歳。子育てしながらダイエット頑張ってます!

ダイエットママにオススメ遊園地

それは、、

関西サイクルスポーツセンター


f:id:blackpearl2580:20181110204839j:plain


関西ではそこそこ有名な昔からある遊園地です。


今日は長女の初心者自転車教室が目当てでしたが、待ち時間も多く、それを利用してアトラクションにいくつか乗りました。


f:id:blackpearl2580:20181110205120j:plain


とにかくここはサイクルスポーツと名前の通り、アトラクションに乗るのも体力勝負です。


ほとんどのアトラクション、ペダルを漕ぐ必要があります😅


そして、アトラクション全てに消費カロリーが表示されてるという親切ぶり(笑)


メリーゴーランドすらペダル付きです。


で、漕ぐのは良いとしてかなり重くて進まないものが多くないあります😅


アトラクションに乗らなくても、自転車を借りてサイクリングも出来ますが、アップダウン、結構あります。


究極を言えばアトラクションに乗らず、サイクリングしなくても、場所が山の中腹なために、園内歩くだけで結構な運動になります。


子どもと楽しめてエクササイズ出来ると考えるとなかなか楽しい遊園地かと思います。


ちなみに自転車教室は、、


たった1日で自転車に全く乗れなかった長女が午後には乗れるようになりました。


f:id:blackpearl2580:20181110210629j:plain


こちらもかなりオススメです😁