アラフォーのダイエット公開日記。

42歳。子育てしながらダイエット頑張ってます!

9日目~ ポッコリお腹の原因

今朝の体重、、、


いつもの用に体重計の画像をアップしたいのですが、、


現在、何かに捕まってないと立つことが不可能なので、体重測定お休みです。


ですが、、


ぎっくり腰を診察してもらった整形外科の先生からも、反り腰を指摘されました😱


ポッコリお腹の現在も反り腰だとか💦💦


出産した女性には、反り腰になっている人が多いのだそう。


妊娠後期になるとお腹が重くなるから、自然に楽な姿勢を取ると、反り腰になるみたい。


で出産後もその楽な姿勢を取ってしまうのだとか。


なるほど。。って同じことを、整骨院の先生にも聞いたけどね(笑)


それより、、明日は出勤したいんだけどな、、


無理かな、、、