アラフォーのダイエット公開日記。

42歳。子育てしながらダイエット頑張ってます!

自分に合ったダイエット方法

まずは、今朝の体重と体脂肪。


f:id:blackpearl2580:20181015143823j:plain


体脂肪が、44%


体重が、プラス0.15kg 体脂肪がマイナス0.5%


昨日は、スクワットのみだったから、まだ納得かな。


で、今さらながら、自分に合ったダイエット方法って何だろう?と、考える。


今流行りの糖質オフダイエットは試してみたけたど、便秘に苦しんで、本気、プチ出産か?と思うぐらい、トイレで格闘したので、私には合ってないと思うのよ。


で、今までの人生、体育以外で運動をして来なかった私😑


いきなりジョギングとかは、続かないだろうし、まずは、筋トレと踏み台昇降、ラジオ体操がメイン。


踏み台昇降も始めた頃は5分も出来なくて😓
今、15分も出来るようになってる。


スクワットも5回がやっとだったのが、今は何とか50回に。


ただ、中々、体重に反映しなくて、焦ってる現実😫


40越えてるし、無茶なダイエットは~って思うけど、、 、


何だか愚痴になっちゃった💦

とりあえず、今から踏み台昇降、頑張ろうっと❗️